Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
凛として時雨 Hyper Tornado Tour 2015/3/27〜なんばHatch 2日目

凛として時雨 Hyper Tornado Tour 2015 セトリ

1 赤い誘惑
2 鮮やかな殺人
3 JPOP Xfile
4 DISCO FLIGHT
5 Enigmatic Feeling
6 abnormalize
7 Beautiful Circus
8 想像のSecurity
9 Nakano kill you
10 illusion is mine
11 Missing ling
12 Who What Who What
13 I was music
14 Telecastic fake show
15 感覚UFO
16 傍観


いやぁ…圧巻だった
今回2階席1列目ほぼ中央っていう神席で観れて本当に良かった
演奏も照明も最高でした
今までで一番良かったかも
一階のスタンディングの人たちはもみくちゃでモッシュの嵐に見えたので
2階席で落ち着いて観れて良かった

セトリも凄く良かった、好きな曲のオンパレード、幸せでした
やっぱり時雨だいすき過ぎる


---


急いで帰宅すると、ちょうど男子シングル第4グループの6連が始まるところだった、ジャストタイミング★
ライブ後の高揚のまま、フィギュア観戦に突入、落ち着かなかった
無良選手とデニス選手でちょっとがっくりきてしまったけれど、ハビエル選手で高揚ふたたび
そして羽生選手、やりましたやってくれました、凄いなぁ
やっぱり彼は強い
そして本当に美しかった
SP首位発進、おめでとうございます、明日のフリーも全力応援だわ

個人的に、ピポットの後の両手下げながらジャッジ席を振り返り鋭い表情で眼飛ばすところ大好きなので
あそこはカメラ正面から撮ってほしかったよ、後ろ姿じゃなくて!とカメラアングルに微不満
明日はカメラさん、ジャッジ席側からステップシークエンスをヨロシクお願いしたい
posted by M./bona/rib | 14:45 | 日々の記憶。 | comments(0) | - |
世界選手権
先日から中国上海で開催されている世界フィギュア
この大会での成績で来年の世界フィギュアの日本人枠が決まり、再来年の平昌オリンピックへの切符へと繋がっていく大切な試合
女子SPは見応えありました
そして今宵はいよいよ男子シングルSP
一緒にスケートを習っているお友達も応援に現地へ行ってます
いいなぁ、生観戦… いつか私も!

昨日はTV前でカブリつきで観ていたけれど、今宵の大本命の男子シングル、今日はライブ参戦の予定を入れていて
リアルタイムで男子SPが観れないという何とも複雑な心境
楽しみにしていたライブなのでそちらも心躍るんだけれど、TV前でリアタイで日本男子の応援もしたかった
贅沢な悩みだな、ライブが多分21時前には終わるから、急いで帰宅したら羽生選手の演技にはギリ間に合う…かも?
録画はしていくけれどスケートだけはオンタイムで観たいのだ、一緒に高揚したいのだ

昨夜は村上選手の演技がとても良くて、胸が熱くなって涙しました
ジャンプも勿論ステップもどれも美しかった、フリーも安心して応援できそう

とりあえず今夜!そして明日!応援モード全開

フジテレビの世界フィギュアサイトにファンの手作りバナーの画像が沢山アップされてるのに今朝気づいた
すごいなぁ、愛が伝わるわ
posted by M./bona/rib | 10:36 | スケート。 | comments(0) | - |
アイスダンス
このところ、頭の中はスケートのことでいっぱい
夢中になるとまっしぐらなところ、昔から全然変わらないというか成長が無いというか
週一のレッスン+週1〜2回の自主練だったんだけれど、
とうとうアイスダンス教室の申し込みもしてきてしまった
週2回のレッスンと自主練というスケジュール、来月から
アイスダンス教室の早朝練習を見学したら、いてもたってもいられないほど習いたい欲が湧いてしまった
スケートに夢中、あァ…

いよいよ、来週から始まる世界フィギュアスケート選手権
日本からは羽生結弦選手、小塚崇彦選手、無良崇人選手、村上佳菜子選手、本郷理華選手、宮原知子選手が出場
アイスダンスのリード兄弟とペアの高橋木原ペアも

とりわけ気になるのはやっぱり男子シングル
特に羽生選手、デニステン選手、ハビエルフェルナンデス選手の演技
羽生さんはどこまで回復しているのかな、とても気になりながらも
彼ならきっとやってくれるだろうって期待も大きい、応援してます心から

明日のすぽると!は羽生さん特集らしい、たのしみ☆
posted by M./bona/rib | 14:44 | スケート。 | comments(4) | - |
すばらしい
世界ジュニア選手権男子のSP、動画上げてくださった女神さま、ありがとうございます!
14日にも地上波で放送されるのがわかって凄く嬉しい

いやぁ、宇野昌磨選手のSPが本当に素晴らしくて、何度もリピってしまう
スケーティングがなめらかで美しい
氷上を這うような安定感と余裕というか、貫禄まで感じさせる上半身や腕、手の使い方、たっぷり残る余韻
他のジュニアの選手にはない、いやシニアの選手にもいないような独特の雰囲気を持った選手だわ
来シーズンから本格的にシニア参戦するのかと思うと、楽しみで仕方ない
断トツトップに立ったけれど、きっとFSもたっぷりと魅せてくれることでせう、わくわく

樋口選手のフリーもとても素晴らしくて感動しました
銅メダルおめでとうございます

---

毎日食べているチアシード
オメガ3やミネラルビタミンを手軽に摂れて重宝しているスーパーフード
以前は水にふやかしたものをヨーグルトに混ぜて食べていたけれど
今は開けたてのブルガリアヨーグルトに直接、大匙山盛り2杯を入れ良く混ぜて一晩おいたものを食べている
とても美味しい、ぷちぷちぷるんとした食感がたまらない
チアがヨーグルトの水分を吸ってくれるのでヨーグルトもフルーチェのようにぷるぷるになり
コクとまろやかさも増していくらでも食べてしまう
いつもはミキプルーンや果物を混ぜて食べているけれど、
チアシード以外何も入れないプレーンヨーグルトのまろやかな甘みだけも好き

加熱もOKなら色んな料理に使えそうなんだけど
加熱してもオメガ3が壊れないのかどうなのか、調べてみても両方の意見が書いてあって不明
焼き菓子の生地に混ぜて使っている人もいるから大丈夫なのかもだけど
栄養素は逃さず摂りたい思いもあるので、今のところはヨーグルトと和え物に使うぐらいだけど
色々試してみたい
posted by M./bona/rib | 23:12 | スケート。 | comments(0) | - |
むずかし
午前中、ひょうたんとスネークとフォアストロークの練習をした後
バックの練習を少しする
…ムズカシイ;;

今日はリンクが比較的空いていて、多分選手の人かな、めちゃくちゃ上手い青年やおじさまが数人
中央で熱心に練習中で思わず見惚れる
ターンもステップもスピードが凄いのに優雅で軽やか

もたもたトロトロとバックの練習をしていると、いつも声をかけてくれる常連のおじさまが
バックのコツを教えてくれた、ありがたや
いやでもそんなに簡単にできないっす、むぅぅーもどかしいッ
重心がついつま先の方へ
土踏まずを意識するとスイッといって「ぉ!」となるも続かない
すぃーすぃーが続かない
土踏まずが攣りそうになる、全然スピード出てないのに汗がじわぁ〜
無駄な力が入りすぎなのはわかってるんだけど、なかなかコツが掴めない
やっぱり自分でテキトーに自主連じゃダメなのかな
早く教室でちゃんと教えてもらいたい


世界ジュニア選手権が始まり、ジュニアは地上波の放送が無いので
動画を上げてくださるありがたい人たちの映像を漁りまくって観ている
わかばちゃん凄かったわ、堂々とした演技で素晴らしかった
そーたくん、しょうまくんの演技も気になる、動画どなたか女神サマ
今月末からの世界選手権は勿論めちゃくちゃ楽しみだけれど
ジュニアも気になるのだ、凄い選手多いからじゃぱん
posted by M./bona/rib | 20:32 | スケート。 | comments(0) | - |