Search this site
<< 不便 | TOP | ちょっと心躍る >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
久しぶりのリンク
左手首を負傷してから早2か月、先月上旬にギプスが無事にとれて
リハビリを兼ねつつひと月安静を心がけ、今月からスケート再開
昨日は2か月ぶりのレッスンで今日は全身筋肉痛、でも愉しかった
やっぱりスケートたのしい、好き

新しいEDEAの靴の調子もなかなか良い
明日はブレードの位置をちょっと調整してもらおう

この2か月はというと、ほいほい出かけるわけにもいかず、
ひたすら絵を描いたり、スコーン焼きまくったり、たまに映画観に行ったり
アイスショーをTVや動画で見まくったり
五体満足で日常を送れることの大切さと有難さと感謝の気持ちを折に触れ感じ入る日々でした
両手が使えるって本当にありがたい…(しみじみ)


引越しの時に押入れの奥から引っ張り出して新居にも持ってきていたお絵描き道具の数々
昔、たまに描いていた程度の絵だけれど、絵を描くのはもともととても好きで
見るのも好きで、時間を持て余していたこの2か月でまた描いてみたい欲求が沸々と

木炭、鉛筆、パステル、顔彩、透明水彩、水性色鉛筆、水性クレヨン、色んなサイズのスケッチブック
そしてパステルと鉛筆以外はすべて頂き物という有難さ
道具は色々と揃っているのだけれどまったく使いこなせていないもの多々、まったくもって勿体ない
埃かぶったまま埋もれていた未使用の道具も含め、あれこれ試し描きしてみる
やっぱりお絵描きも楽しい、好きかも、いや好きだわ
すっかり忘れていた感覚
描いていると時間を忘れて没頭してしまうのだけれど、とても楽しい

以前は動物とか静物とかばかり描いていたけれど
人物にチャレンジ中、難しい、人間描くのって難しい(今更
羽生選手ばっかり描いてます
彼を見ていると物凄く描きたくなる不思議
そして描いているとたのしい
美しい映像や画像を見ると、描きたい欲求がむくむくと

先日のFaOI幕張も素晴らしかったので
今度の静岡のOAも楽しみでたまらない
来月はいよいよ人生初の生アイスショー、生結弦くん&生真央ちゃん
他の素晴らしいスケーターの方々の滑りも堪能できると思うと胸が高鳴ります
posted by M./bona/rib | 21:41 | スケート。 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 21:41 | - | - | - |
コメント
コメントする