Search this site
<< ティムバートンの世界 | TOP | むずかし >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
スネークとかひょうたんとか
今日はスネーク滑り、いわゆる片足ひょうたんを習う
自主練で勝手に真似事で練習していたときはなかなか上手くできなかったのに
やっぱり教室では先生の教え方が上手で、コツをちゃんと言葉と動作で教えてもらったら
意外とスイっと嘘みたいにできてしまい思わずテンションが上がった

教室が終わったあともスネークでリンクを何週も滑り続けてとっても気持ちよくて楽しかった
今まで知らなかった新しいことができるようになると嬉しいもんだなぁと
遠い昔、初めてスキーをしてハマり、冬は週末ごとに山へせっせと通い夢中で滑っていた頃を思い出した
新しく出来ることが増えていく時の高揚感
あの頃の何とも言えないワクワクドキドキをこの歳でも感じることができるものに出あえたことが嬉しい

毎晩の日課になっているストレッチも同じで
毎日1mmずつやわらかく、を目標に続けていると
何となく、本当に少しずつ、柔らかくなっているような気がする不思議

いつも見ているピラティストレーニング動画のコーチが使用していたウェーブリング、というのを買ってみた
筋肉線維の癒着を防ぎほぐすのに使っているのを見て
ほぉ…そーいえば試合前のウォームアップルームで羽生選手もお尻や太ももの裏側を執拗にゴリゴリやってたなと
私もやってみたい!みたいな(単純

お尻や足の筋肉痛よりも私の場合は肩と腕がやばいんだけれど
2時間もずっと肩の高さの位置で腕をキープしながら指先まで神経使って背筋首筋伸ばして腹引き上げて…とか
もう上半身のコリの方がハンパないキツいこのゴリゴリに凝った肩をどうにかしたい

次に氷にのれるのは明後日かな、スネークをもっと滑らかに
posted by M./bona/rib | 23:32 | スケート。 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 23:32 | - | - | - |
コメント
コメントする