Search this site
<< ピラティス | TOP | スネークとかひょうたんとか >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ティムバートンの世界
昨日からグランフロントで開催されている『ティム・バートンの世界展』に行ってきた
初日の朝だったからか、物凄い人、混雑ぶりにも納得な見応えのある展示だった
入口付近は、カフェやレストランなどのナプキンやメモ帳にサラサラと描いたようなラフなスケッチ画がずらーり
どれも一発描きとわかるスケッチだけれど、独特のキャラクターたちが今にも動き出しそうに走り描かれていて
すぐにのめり込んで魅入ってしまう
物凄い才能と発想の豊かさにただただ圧倒された
ほんとうに「スゴい」としか言いようがない唯一無二のフォルム、デザインのちょっぴりキモ可愛い魅惑的な作品たち
物凄くたくさんのイラスト、絵、フィギュア、アニメや映画のフィルム上映も、とにかく盛り沢山
たっぷりと時間をかけて大満足で会場を出たところに、グッズがずらっとたーくさん!
思わず何点か買い込んでしまった
部屋に飾ってみるも、そこだけが異空間
でもワンポイントになってかなり気に入っている
やっぱり彼の絵はとても心惹かれる


インカコーヒーが無くなってしまい、また同じものをネットで注文しようかと思ったけれど
色々と調べてみると、ノンカフェインコーヒーはまだまだたくさん種類があったので
チコリーコーヒーのキャラメル味を頼んでみた

美味しい!フレーバーコーヒーみたい
インカコーヒーよりも好きかも
チコリーコーヒーは10日ほどで飲んでしまったので、キャラメルではなく今度はクラシックという方を頼んでみた
明日の朝、封を切ろう


今ちょっと嵌っているアプリゲームがあって
よくツイでも画像が流れてくるけれど、「ねこあつめ」と「みっちりねこ」
両方ともひと月ほど前から、ヒマな時にちょいちょいやっていたら
なんだかとても面白くて、めちゃくちゃ癒されている

ねこあつめ、の方は来るねこの名前がみんなフィギュア選手の名前っていう
もう、かわいくてかわいくて
はびとなむが同じクッションの上で寝ていたり
そーたとゆづがいつもおしりだけだして箱に頭突っ込んでたり
おーさぁはねずみ捕り、しょーまはとんぽ捕りが得意だったり
まおとのぶとだいちゃんとまっちーがアスレチックジムで一緒に遊んでたり
ぴーちゃんとこづとぼろとてんがコタツでほっこりしていたり
ぷるさまとらんびえるとじょにの餌の喰いつきがハンパなかったり
いろいろと、かなり和む
ついつい画像を保存しまくってしまう
こういうゆるかわゲームはいいな
posted by M./bona/rib | 00:05 | 日々の記憶。 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 00:05 | - | - | - |
コメント
コメントする